鹿児島県の人気食材「豚肉」について語るシリーズ。第6弾は「大隅鹿屋の豚肉」についてです。

 

お買得商品

人気食品 趣味・生活 美容・健康 ファッション・ブランド キッズ・マタニティ

(6)大隅鹿屋の豚肉

1)桜島美湯豚

桜島美湯豚

衛生管理の行き届いた最新鋭の豚舎環境設備を使って、独自開発されたオリジナルの植物性飼料と、生物の生理作用に必要不可欠なミネラルがバランスよく含有された弱アルカリ性の温泉水を与えて育成した豚です。

淡桃紅色で光沢の良い肉質に、純白に近い脂身で締まった肉質とほど良い食感と香ばしい風味、小味の利いたジューシーでまろやかな甘味を感じられる味覚が特徴的だとされています。

桜島美湯豚について詳しく知りたい方は「大隅ミート産業(株)」のホームページへ

2)鹿児島舞桜豚

鹿児島舞桜豚

ランドレース種と大ヨークシャー種を掛け合わせた母親に、専用種豚(父親)を使用して生産した豚肉なので、きめ細かいサシの入りやすい柔らかい肉質が一番の特徴とされています。

更に、自家配合したオリジナルの飼料を使って育成しているので白くて甘みのある脂肪となっています。

豚にストレスを与えない事を第一に考えて、健康に育った豚ならではの豚肉のうまみを引き出せるよう、徹底した衛生管理を行っています。

鹿児島舞桜豚について詳しく知りたい方は「(有)仮屋ファーム」のホームページへ

「鹿児島の人気食材・豚肉を語る」のお買得商品へ戻る▲

6つの視点


安全な豚肉作りへの取組み
豚の品種
豚肉の部位
豚肉の栄養
豚肉の料理
大隅鹿屋の豚肉
 

企画運営:株式会社エーアイエー(会計法人) 〒893-0005 鹿児島県鹿屋市共栄町8-6
電話番号0994-43-3737 メールでのお問合せはこちらから!

Copyright (C) 2001-2009 b-post.com. All Rights Reserved.

お買得商品人気食品趣味・生活美容・健康ファッション・ブランド キッズ・マタニティ