b-post > セミナー案内 > 会計基礎セミナー(簿記基礎講座)開催のお知らせ

会計基礎セミナー(簿記基礎講座)開催のお知らせ

誠に申し訳ございませんが、人数の関係により中止となりました!

 経済産業省は中小企業施策の一環として会計による経営力強化を目指す事になり、中小会計基本要領の浸透と日々の取引の記帳を適時に行い月次決算を実施する事で月々の業績内容を明確にし、経営状況の説明能力向上と資金管理能力の強化を促す事になりました。  

 そこで今回、会計による経営力の強化を目指して月次決算の前提条件であり記帳の基礎である簿記に関する会計基礎セミナーを開催する事になりました。

 経営の業績内容を明確化し、計数管理の原点でもある簿記を学んで頂き、戦略経営財務情報システム(FX2)の理解力向上に役立ていただければと思います。

 今後の事業基盤の要となる会計力強化の意味からも、是非前向きにご検討を頂きご参加下さいますようお願い申しあげます。


日程

内容

第1回

4月4日(火)

(1)簿記の概要
(2)簿記の要素
  1、資産・負債・資本と貸借対照表
  2、収益・費用と損益計算

第2回

4月5日(水)

(3)取引と勘定科目
(4)仕訳記帳と元帳転記
  1、仕訳帳と元帳の意味
  2、仕訳帳及び元帳の記入方法

第3回

4月6日(木)

(5)帳簿(仕訳帳と元帳)について
(6)試算表と決算書の作成
  1、残高試算表の作成について
  2、期末整理仕訳と決算書の作成について


 

開催概要

時間 13:30 〜 16:00
主催 株式会社 エーアイエー
開催場所 株式会社 エーアイエー 2階研修室
〒893-0005 鹿屋市共栄町8−6  ・・・地図
定員 16名
参加費用 全3回 6,000円(税込) 
講師 TKC全国会認定経営革新アドバイザー他
申込方法 誠に申し訳ございませんが、人数の関係により中止となりました!
 

収集した個人情報はセミナー開催を運用するにあたって利用するものであり、
第三者への提供を意図するものではありません。

 

Copyright (C) 2017 b-post.com. All Rights Reserved.