Googleツールバー
 


Googleの無償で提供されているツールバーをご紹介

ポップアップ広告をブロックします

バージョン2.0から追加された機能です。
ページを開くたびに表示されるポップアップ広告はとても邪魔です。そんなポップアップ広告を表示させないようにするための機能です(完全ブロックではないようです)。
ボタンのアイコンは、この機能が有効かどうか、またはポップアップの起動がブロックされたかどうかに応じて変化します。また、ブロックされたポップアップの数も表示されます。

履歴の消去
ツールバーには、検索した言葉を履歴として残しています。この履歴を簡単に消去することができます(IEの機能でも、残さないように設定ができます)。
●ページの人気度を見る

ページの人気度(重要度)をGoogle独自の仕組みで評価しているPageRank。

●ハイライト

検索で見つかったページを開くと、ページの文字が多すぎて、目的の言葉がなかなか見つからない。そんな時に便利なのがハイライト機能です。ハイライトボタンをクリックすると、そのページで見つかった言葉をハイライト表示してくれます。また、複数のキーワードがある場合は、それぞれ異なる色でハイライトされます。

この他にもGoogleツールバーには便利な機能が盛りだくさん!
詳細はこちらでどうぞ。

BACK


Copyright (C) 2004 AIA. All Rights Reserved