パソコンの掃除をしよう!


 

雑巾(水拭きと空拭き)

食器洗い用洗剤

歯ブラシ

掃除機

バケツ

綿棒

消しゴム

 

 

 

・食器洗い用洗剤以外の洗剤を使用しないで下さい。

・水を流して洗わないでください。

 

・パソコンのコンセントを抜いてください。

・パソコンが熱を持っていないか確認してから掃除を始めます。

【外側のプラスティック】

・水に食器洗い用洗剤をすこし混ぜたものに雑巾を湿らせ硬く絞ったもので拭きます。

・全部拭き終わったら乾拭きをします。

・まだ汚れが残っていたら、消しゴムでこすってみて下さい。落ちるかもしれません。

【CRT画面】

・雑巾を水に湿らせ固く絞ったもので拭きます。

・拭き終わったら乾拭きをします。

【液晶画面】

・汚れた場合だけを、乾いた柔らかい布で、力を入れず撫でるように拭きます。

【ケース】

・水に食器洗い用洗剤をすこし混ぜたものに雑巾を湿らせ硬く絞ったもので拭きます。

・市販のOAクリーナーを使用するのもよいでしょう。

・フロッピードライブやケースの隙間は綿ぼこりが多いので掃除機を使って取り除きましょう。

【ファン】

・まずは掃除機を使い大きな綿ぼこりを取ります。

・取りきれなかったゴミを歯ブラシや綿棒で綺麗に取りましょう。

・油をさすのはいけません。

【空気取り入れ口】

・掃除機を使って吸い取り、その後に堅く絞った雑巾で拭き取ります。

【拡張スロット周辺】

・掃除機を使って吸い取り、その後綿棒などで拭き取って下さい。

・マウスの表面をしっかり拭きましょう。

・マウスボールが入っている蓋を開け、マウスを取り出します。

・マウスボールを乾いた布で拭きます。

・ローラは綿棒でこすって落とします。

【マウスパット(布地除く)】

・水拭きをして、その後乾拭きをしてマウスパットをしっかり乾かします。

 

BACK


Copyright (C) 2001 AIA. All Rights Reserved